Reach the beach

The Fixx!ニューアルバムをリリース!!の話じゃないです。すいません(^^;

 

またまた良いお天気だったので、今年もチャリで海まで行ってみましたyo。

前回はたしか一昨年だったかな~。そん時は淋しくソロで行ってきたんだけど、今回は仲良くランデブーです(^^

 

川に沿って続くサイクリング・ロードというか遊歩道がありましてね。この川は昔の人が作った人口の河川で、街中から海へ向かって真っ直ぐ一直線に延びておりまして、そこに草木もいい具合に生い茂ってとっても気持ちがよい路なのですわ。真っ直ぐな川ってあんまりないよね(^^

その路をひたすら走ること約1時間半。国道を渡って砂利道を抜けたら到着で~す。

月曜のお昼時だったので、人も疎らで静かで良い良い!程よい疲労と達成感もなんかいいね~。

しかし、海に入りに来たんじゃないので滞在時間は短いのよ。おやつ食べて水分補給して軽く休憩を取ったら、いざ!リターン!

 

帰り道は、川を挟んで反対側のチャリ路をのんびり走りました。

そしたら会話の流れで、ショッピング・モールに寄り道することになり、サイクリング・ロードから離脱!

着いたら急に腹が減ったのでまず飯食って、ぶらぶらお店を見て周るうちに『これ、いいな~』が1つ2つ・・・・。

結局1つ2つ購入して、サイクリングしにきたのにチャリカゴそこそこ満載でバックホームしましたわ(^^;

 

はぁ~、また行こ。

あ、海ね。ショッピング・モールじゃなくて(^^;;

 

 

しかし、砂浜のゴミの散らかり様ったら酷かったな~!

みんなが、自分の出したゴミだけちゃんと持ち帰ればいいだけで、何て事ないのにな。

頼むぜ!北海道民!!